menu
Lotus Beauty Blog

archive in category of: リメイク

お祖母様から譲られたオパールリング

category: blogリメイク

亡くなったお祖母様から譲られたオパールリング。

生前、大切に長年使われた思い入れがあるリングとのこと。

22154675_793338910838164_2471398383754186218_n

リメイクオーダーを承りました。

 

お客様のご要望をしっかりお聞きして、

デザイン画をいくつかご提案させていただきます。

IMG_2585

 

このお客様は、ご結婚する際に婚約指輪というものをお創りにならなかったそう。

ですので、今回のリメイクを婚約指輪としてご購入したいとのことでした。

 

ご主人様と一緒にデザインを選んでいただき、

一生大切にお使いいただくリングをご注文下さいました。

 

仕上がりがこれです↓

IMG_2579

オパールは柔らかな石ですので、

「伏せ込み」といって金属で石を囲って石を護る技法を使っています。

オールプラチナで、センター横にはダイヤモンドを入れ込みました。

 

重厚感ある美しい仕上げにしてありますので、カジュアルにもお使いいただけます。

 

お祖母様の想いが詰まった、このオパール。

これから30年以上、お客様と共にお祖母様の想いも生き続けることでしょう。

 

ご納品後、お祖母様のお仏壇にお供えして下さったそうです。

何だかホッと心が温かくなります。

IMG_2580

また30年以上のちに、

彼女からどなたかへ、

このオパールが想いのバトンとして手渡されていくことになればいいなぁ。

 

宝石とは、想いのバトンとして代々大切に受け継がれていくもの。

私たちは、感動あるお仕事をさせていただいております。

ジュエリーとは

category: blogリメイク

22154675_793338910838164_2471398383754186218_n

ジュエリーとは
【煌びやかで華やかで贅沢なもの】
と認識されがちで、ジュエリーに拒否反応を持たれる方も多くいらっしゃいます。

 

でも、実は唯一無二の資産になる素晴らしいものなんです。

身につけていた人物の想いや歴史を
子々孫々受け継いでいけるのが宝石の素晴らしさ。

 

このオパールのリングは
お客様が亡くなったお祖母様から譲られたもの。

長い間、大切に大切に身につけられていたお祖母様の温かなぬくもりが感じられます。

 

今から30年以上大切にお使い頂けるように、
お客様と念入りな打ち合わせをして、
リメイクで最高の仕上がりにいたします。

 

出来上がりは、次の記事にて。

 

ヨーロピアンジュエリー リメイク

category: blogリメイク

私のデザインするジュエリーは、ヨーロピアンジュエリーです。

地球の歴史の中で数億年という時を経て生まれた天然宝石を使い、

金やプラチナでフレームを組むという方法で完成されます。

 

リメイク(リフォーム)も、ヨーロピアンジュエリーを基準にしてデザインを行っています。

 

 

先日、ご依頼を受けたお客様は、

エンゲージとマリッジリングをリメイクし、

普段使えて、しかも華やかでありながら上品な仕上がりになるジュエリーをご希望でした。

 

完成品がこちらです↓ 

画像サイズ変更

 

Beforeのマリッジリングには、

最高級グレードのダイヤがあしらわれていました。

FullSizeRender (9)

 

メレダイヤも全てリメイクに使います。

FullSizeRender (10)

 

プラチナは溶かし、

センターストーンに先ほどの最高級グレードのダイヤモンドを、

ウデの部分にメレダイヤを埋め込んで・・

 

完成です。

FullSizeRender (8)

素晴らしい仕上がりになりました。

 

お客様は、人とお逢いすることの多い職業ですので、

本物のジュエリーを日常的に身につけることにより、

その方の品格も品位も不動のものとなっていかれることでしょう。

 

リメイク作品 感動の納品。

category: blogリメイク

3月3日のひな祭りの日に、リメイクをオーダーされたお客様。

7月7日の七夕に納品することをご希望されていたので、

先日納品してきました。

 

出来上がりが、こちらです。

世界に一つだけのオリジナルデザインで、素晴らしい仕上がりになりました。

FullSizeRender (6)

 

お義母様から譲られたサファイアのリングを日常使いに、

そして、大好きな月と星をモチーフにしたいとの強いご要望がありました。

 

かなりグレードの高いサファイア。
金品買取の業者に持っていくと2万円での引き取りと言われたようです・・・・

19437450_745427812295941_1833231726675248686_n

 

 

念入りに何度もお客様と打ち合わせをし、デザインを完成させていきました。

19399362_745205378984851_1040671584993204679_n

 

7月7日の七夕の日。

本当に感動的な納品となりました。

お客様が感激してくださる姿を見て、私もウルウル。。。

お義母様の想いも、時を超えて受け継がれることができました。

 

 

次の日、お客様から感謝のメッセージが。。。

IMG_1749

本当にこの仕事をさせていただいていることに心から感謝。

こんな嬉しいことはないです。

 

母から子へ、子から孫へ。

宝石は代々受け継がれるかけがえのない宝です。

想いの伝達ができることを誇りに思いながら、仕事に邁進していきます。

Jewelry Remake ジュエリーリメイク(リフォーム)

ジュエリーは親から子へ、子から孫へ・・・と代々受け継がれていく資産。


色褪せないタイムレスな美しさを残しながら、次の世代へとバトンを手渡していく・・・。

時代が移り変わっても、不変のエレガンス、煌びやかさ、気品を継承できる素晴らしさを秘めています。

AdobeStock_26597913

女性が美しいジュエリーを身に着けた時、

すれ違いざまにハッとさせる華やぎと知性を感じます。

ジュエリーには、女性をエレガントに魅力的に演出するPowerがあるのです。

 

 

【ジュエリーリメイクのご提案】

どなたからか譲られたジュエリー、

またはご自分が使わずにしまいこんでいるジュエリーをお持ちではありませんか?

 

形が古い、自分には似合わない・・・等の理由で、

使われずタンスにしまい込まれているジュエリーは、日本国内で約20兆円分あると言われています。

せっかくの資産ですので、お好みの形にリメイクし、

しなやかに美しくジュエリーを使いこなしていただきたいと願っております。

 

【Lotus Beautyのリメイクの特徴】

①既製品の枠に入れて一般的な形にリメイクするのではなく、

お客様のご要望を細部までお聞きし、デザイン画を仕上げて製作に入ります。

 

②インターナショナルジュエリーデザイナーのフォローがあり、

品質、デザインともに最高の仕上がりに完成させることができます。

 

③今後30年以上ご愛用いただくことができる、世界に一つだけの最高品質ジュエリーに仕上げます。

 

【ジュエリーリメイクの流れ】

①リメイクをご希望のジュエリーをお持ちいただきます。

(他にも、ルース(石)や金・プラチナをリメイクに流用できると思われるジュエリーをお持ちであれば、

合わせてお持ちいただきます。)

 

②ご希望のモチーフ、形がありましたら、イメージをおっしゃっていただきます。

または、参考になる画像や雑誌の切り抜き等をご持参ください。

 

③それに基づき、当方でデザイン画を作成し、お客様と完成画を決めていきます。

 

④インターナショナルジュエリーデザイナーの厳正なるチェック、修正が入り、

デザイン画完成後、お客様の了解を頂いた上で製作に入ります。

 

⑤約3ヶ月の工程を経て完成、品質チェックを十分にさせていただいた上でご納品となります。

 

 

ご相談、お見積もりは無料です。お気軽にご相談くださいませ。

 

高松市三谷町5065番地6

Lotus Beauty 櫛橋利佳子

 

電話:080-4032-9484

thanksrinahama@gmai.com

お問い合わせはこちらをクリックしてください。

category

  • カテゴリーなし
¥618,000
¥677,440
close