menu
Lotus Beauty Blog

archive in category of: ジュエリーについて

仕事をする女性たちへ ジュエリーの効果

近年は特に女性の社会進出がめざましく、

殆どの女性が仕事を持っていると言っても過言ではありません。

 

 

ジュエリー、装飾品禁止の職場はともかく、

仕事を持つ女性がジュエリーを身につけているとどういう効果があるか書いてみます。

 

 

お客様は、服装、身だしなみ、装飾品はしっかり見ています。

 

男性のデキるセールスマンは、

スーツ、靴、時計、身だしなみにとても神経を使っています。

鞄、財布、ハンカチなどにも気を配っています。

 

では、女性は???

 

現代女性は意外とジュエリーの知識が低く、

結構、適当に考えている人が多いように思います。

 

 

 

 

決して華美にする必要はなく、

一粒のダイヤモンドネックレスで十分。

というより、それくらいシンプルなジュエリーがベストかもしれません。

 

 

ジュエリーは身につけるだけで力を発揮します。

ジュエリーは本物だからです。

本物を身につけると、その人そのものも”本物”になるんです。

 

 

2億年以上、地球で育ってきた宝石にはパワーがあります。

そのパワーを借り、本物の自分になる。

 

 

ジュエリーは人生の後押しをしてくれますよ!

 

 

 

ジュエリーを購入する時は、適当に買ってはダメです。

後で後悔することになってしまいます。

 

きちんとした目を持ち、

分からなければ専門家の意見を聞き、しっかりと納得してからご購入することをおすすめします。

ジュエリーに対する考え方

Lotus Beautyは、新しい感覚で服装やシーンに合わせてジュエリーを使い分ける、

『トータルファッション』としてのジュエリーの取り入れ方を提案しております。

 

ありふれたジュエリーではなく、

世界に一つのオリジナリティー溢れる一点ものをデザインし、

何十年、何百年経っても色あせない不屈の魅力を楽しんでいただきたい。

そういう想いを持って、ジュエリーのデザインをしております。

 AdobeStock_103877389_Fotor

 

ジュエリーに関すること、Rikakoに聞いてみたいこと、

何でも構いませんのでお気軽にご質問ください。

 

Lotus Beauty

電話:080-4032-9484

thanksrinahama@gmai.com

お問い合わせはこちらをクリックしてください。

4月の誕生石、ダイアモンド②

ダイアモンドは、『4C』(カット、カラット、カラー、クラリティ(透明度))で分類されます。

 

よく耳にする「カラット」とは、ダイアモンドの重量。

1カラットは200mg(0.2g)と規定されていて、100ポイントに分けられます。

100ポイントで表すことにより、小数点以下100桁まで精密な測定が可能になっています。

 

一般的には、カラットが大きいほど高価になっていきますが、

ダイアモンドの価値は、カラットだけで決められるわけではないのです。

ダイアモンドの美しさを決定するのは、『4C』の総合的な評価。

 

ダイアモンドの輝きの一番の要素は『カット』。カットがそのダイアモンドの輝きを決定します。

代表的なブリリアンカットは58面体、82面体、144面体があり、

面の数が増えるほど輝きが増して見えるのです。

IMG_1296

Rikakoに聞いてみたいこと、ジュエリーに関すること、何でも構いませんのでお気軽にご質問ください。

ジュエリーリメイク(リフォーム)のご相談も無料で承っております。

お問い合わせはこちらをクリックしてください。

category

  • カテゴリーなし

recent post

¥618,000
¥677,440
close